TsuyoshiKusakaの日々思うこと その2

(株)クエステトラに所属、ITエンジニア、テニス好き、地域のお手伝いをいろいろ、@tsuyoshikusaka

一定レベルに達しないと見えない

はじめはテニスで気づいたことだが、一定レベルに達しないと見えない・気づけないものがあるんだなと。
テニスでいうと、あるショットの難しさ、あるケースで次に来るボールのパターン、相手の心理状態など。
サッカーの中田英寿や野球のイチローといった一流で活躍できる人は他の人には見えないものが見えているんだと考えている。
前に書いた苦労を経験してわかることも、それまでの積み重ねとあいまって初めてわかるものかと。
だからまだ自分が見えてないものを見るためにテニスを続けるし、いろいろがんばってもみる。