TsuyoshiKusakaの日々思うこと その2

(株)クエステトラに所属、ITエンジニア、テニス好き、地域のお手伝いをいろいろ、@tsuyoshikusaka

しんどい時

しんどい時にふと、なぜここまで懸命にやらないといけない?と疑問に感じることがある。
雑でもそこそこはこなせると思う。また他人が適当に取り組んでそうに見えることもあるし、単純に他人よりレベルやスピードが劣ってるだけかもしれない。
ただ仕事もテニスも一つ一つきっちり(一本一本集中)すると結果はだいぶ違ってくるのは間違いないとも感じる。
結局は他人がどうかに関係なく、自分が結果も含めて納得いくようにするしかない。何かに懸命になりすぎて他がおろそかにならないよう注意は必要なのと、だめな時に無理するのは無意味だが。