TsuyoshiKusakaの日々思うこと その2

(株)クエステトラに所属、ITエンジニア、テニス好き、地域のお手伝いをいろいろ、@tsuyoshikusaka

テニスの団体戦で

昨日テニスの団体戦があり、ダブルス1に自分よりもかなり格上の人とペアで出て、結果は6-7、3-6で負けてしまって、団体としても3勝4敗で負け・・・

相手ペアは二人とも自分よりは格上で、こっちのペアの人よりは格下ということで、自分がどこまでがんばれるか次第。が、途中苦手なバックで消極的なリターンをしてしまったり、後半はボレーミスで自分のサービスがキープができず、ペアの人のリズムも狂わしてしまった。
#リターンは入れにいっても前衛に確実につかまるので、確率は下がっても打っていった方がいいとベアの人に言われたが、全くその通りで、格上とやるのに守って勝てる訳がない

どちらのセットも先行できていたので十分に勝てるチャンスがあり、非常に悔しかった。

最近は高いレベルの人との練習が不足しているのもあるが、現在定期的に練習できている場所ででも、周りのレベルにあわせてしまうのではなく、もっと課題となる点を意識して、しっかり打っていかないといけない。この悔しさを忘れずに。