TsuyoshiKusakaの日々思うこと その2

ITエンジニア、テニス好き、地域のお手伝いをいろいろ、@tsuyoshikusaka

Flex3からFlex4への移行

Flex3で作成しているアプリケーションをFlashBuilder4で起動できるか試してみた。

とりあえずSDKFlex3.5を使うようにしたので、基本的に変わらないはずだが、プロジェクトを読み込ませると
'C:\Program Files\Adobe\Adobe Flash Builder 4\sdks\3.5.0\frameworks\libs\player\10.0\playerglobal.swc' を開くことができません
というエラーが出たが、上記パスにちゃんとファイルがあるのでよくわからないエラー。

で、Webで情報を探して、FlashPlayerの指定が関係してそうだったので、プロジェクト−プロパティ−Flexコンパイラー−AdobeFlashPlayerオプションの指定を「特定のバージョンを使用 9.0.124」という方に選択を変更したら、エラーが発生しなくなった。
#この設定を適用するときにもう古いFlexBuilderでは起動できなくなるとか言われたが

ただ、ここまでだとメリットは開発環境が変わったことぐらい。

で、SDKをFlex4に変更してみたら、前述のFlashPlayerの指定も強制的に変更させられて、最終的にエラーが15件ほど。
このエラー除去は後日。